令和2年度
千葉県公立高等学校テニス選手権大会
 新型コロナウイルスの影響により公立高校の多くが夏休み短縮になりましたので、総会資料に掲載の日程、会場を変更して改めて実施を計画いたしました。なお、今後の感染症の情勢によっては大会を延期もしくは中止をする場合があります。その際は、こちらで案内いたします。

<直前のお願い>(8月8日)
 高校野球の千葉独自大会において、あるチームの選手が陽性になりました。そのチームは「出場辞退」をしています。感染が拡大する中、正しい決断でした。
 来週から始まる公立大会においても「感染拡大防止」の観点から、次のようにお願いいたします。
1 家族に陽性と診断された選手がいる場合は、当該選手は出場禁止。
2 部内(参加選手及び部員、顧問)で感染者が出た場合は、チームの出場停止。

 さらなる「感染拡大防止」のため、必ずご協力ください



<再度のお願い>(8月4日)
 新型コロナウィルスの感染が拡大している状況で、参加校に今一度お願いです。大会当日は、監督・登録選手(9名)のみの来場を徹底してください。保護者や登録選手以外の来場は固くお断り致します。

 なお、新型コロナウィルス感染拡大予防対策については、大会HPより文書をダウンロードしていただき、事前に登録選手への指導徹底をよろしくお願い致します。何らかのコロナウイルス等症状が見られる場合や「健康チェックシート」の提出がない場合は、該当チームの一切の大会参加をお断りいたします。
 来場の際には、「三密」を避け公共交通機関内では大声を出さず感染拡大防止に努めてください。また、選手、監督を問わず、当日体調が優れない、発熱した等の症状のある場合は絶対に来場しないでください。

<緊急のお知らせ>
 千葉県を含む首都圏で、新型コロナウイルスの感染者が激増しています。感染拡大防止のため、大会参加に際しては「登録選手、監督(引率責任者を含む)のみ」と制限させていただきます。保護者、一般の方は会場の「制限エリア」には入場出来ません(観戦不可)のでご了承ください。生徒達に感染拡大させないように、感染拡大防止に関しては、参加チームの皆様のより一層のご協力をお願いいたします。
 なお、当日体調が優れない、発熱した等の症状のある場合は
絶対に来場しないでください。
 また、早期対応のために「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールをおすすめします。


<メンバー変更>
 メンバー変更(4名まで)が事前に分かっている場合には、こちらのファイルに記載いただき、8月8日(土)までにメール送信してください。作業軽減にご協力ください。
 なお、要項どおり当日受付時もメンバー変更(4名まで)は受け付けます。


<変更実施概案>
 詳細は「大会要項」をご覧ください。
1 開催日  令和2年8月10日(月)〜12日(水) (10時〜17時の実施を予定)
2 会 場  白子町サニーコート、他 (10日、11日:24面、12日:16面)
3 申 込  7月1日(水)〜7月13日(月)13時まで (WEB申込になります)
4 仮ドロー 7月21日(火)以降こちらのページでお知らせします。
5 強化試合 「関東公立高校テニス選手権大会」は本年度は実施しません。
申し込み関係  
大会要項 申込みフォーム
登録の仕方(申込方法)
  会場を白子町に変更しましたので
受付締切時間を
OPの試合予定時間の
30分前までとします。
エントリーフィーの振込みは
8月5日(水)までに
お願いします。
 
  宿泊要項  宿泊申込用紙   
   宿泊に関しては県からの通知(6月2日時点)で「当面の間、宿泊を伴うものは行わない」となりました。なお遠方の学校おいては実行委員長にご相談ください。    
※※オーダー用紙は配布しません。ご持参ください※※
男子組合せ 女子組合せ 
男子メンバー表 女子メンバー表
  <組合せについて>
1 スタッフ全員で、チームの総合力から判断してシードを決めます。
2 シード順位が決められない場合は、該当校で抽選をします。
3 シード決定後は、すべてフリー抽選です。
 
オーダー用紙(3ポイント) メンバー変更届
   オーダー用紙(5ポイント) Order of Play   
新型コロナウイルス感染拡大予防対策 健康チェックシート
<諸注意>
1 運営スタッフが少ないので,試合進行にご協力ください。
2 会場は以下のとおりとなります。
  白子町サニーコート 他
  車は大駐車場へ停めてください。路上駐車はしないようにご協力ください。
3 メンバー変更を4人までとします。受付時に「メンバー変更届」をご提出ください。
4 オーダー用紙は,対戦数分ご持参ください。5ポイント用も同様です。
5 服装は「全国高体連テニス部服装規定」にしたがいます。スクールジャージ等では出場出来ません。(V 校名プリントについては除く)

6 「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認いただき、参加者全員が感染しないように、ご協力をお願いいたします。「健康チェックシート」を作成しましたので、必ず提出をお願いします。
7 (再掲)会場を白子町に変更しましたので、受付締切時間をOPの試合予定時間の30分前までとします。例年と異なりますので、ご注意ください。

結 果
男子団体 女子団体
  男子優勝  幕張総合高校 女子優勝  幕張総合高校  
 
  強化試合   
第9回関東公立高等学校テニス選手権大会のページ
今年度の大会は中止です
PPRテニストーナメント
今年度の大会は中止です
組合せ&OOP 
※緊急事態宣言発令に伴い、今年度は中止となります。

結 果
   新型コロナウイルス感染予防対策    
   健康チェックシート(同意書)