平成16年度 関東高校テニス大会
栃木県高体連テニス専門部のみなさんご苦労様でした。
男女団体戦(ドロー表及び詳細)
千葉県18年ぶり,女子団体優勝の「渋谷幕張チーム」
女子団体の決勝は第1シード「共栄学園」対第2シード「渋谷幕張」,高雄選手が共栄学園のエース田中選手に6−1と先勝し,勢いに乗る。その間に高崎・清水組のダブルスが序盤リードするも4−6とまさかの逆転負け。シングルス2の南選手の試合にすべてがかかった。共栄学園のシングルス2川村選手とともにお互いにプレッシャーのかかる息詰まる接戦の末,南選手が5−4と王手。川村選手のサービスゲームだが,降り出した雨にダブルフォールトを重ね,南選手のねばり強いストロークが勝り,6−4と喜びの初優勝を決めた。
男子:学館浦安,渋谷幕張ともにベスト8
女子:学館浦安が同県対決に勝利し,ベスト8。日大習志野はまさかの1回戦敗退。
来年度の関東高校東京大会は男子3校,女子4校が出場へ!!
男女シングルス

 46,76,63と逆転勝利,全国選抜個人戦に続く関東優勝!インターハイでの活躍に弾みをつけた。
 準々決勝で共栄学園の前澤選手に0−5と絶体絶命のピンチをタイブレークの末勝利し準決勝では共栄学園の木川選手にストレート勝ちの末の優勝であった。
男女ダブルス

 2回戦第4シードの相羽・高橋組(秀明栄光)に接戦の末勝利。共栄学園の田中・木川組には敗れたものの見事に第3位。